新しい浜名湖のりのデザインを
浜松デザインカレッジとコラボ
諸君!
浜名湖のり総理大臣である!
優れた革新を起こすイノベーターは、スティーブ・ジョブスしかり最近はマーク・ザッカバーグしかり、10代、20代にすでに新しいイノベーションを起こす者も少なくありません。我々浜名湖のり内閣も、未来を託す若者の育成に取り組む事に意欲を燃やしています。「浜名湖のり」というブランドを若者たちへ知ってもらうためにも。
そんな中、浜松デザインカレッジの藤田先生より、「浜名湖のりを生徒たちに新しくデザインさせたい」という相談があり、コラボレーションを開始!今まで「海苔」というと食品に関係する商品が多かった中で、オーソドックスでわかり易いアイデアから斬新でインパクトのあるアイデアまで、20歳前後の若者ならではの感性がにじみ出たものが多数見受けられ、とても参考になりました。実際の商品化も視野に入れてプロジェクトが進んでいます。
NPO法人がん情報局主催の市民公開講座に
参加しました
浜名湖のりシャンプー・リンス
浜名湖付近の旅館に泊まりにきた観光客をターゲットにした、浜名湖のりを使ったご当地シャンプー・リンス。
浜名湖のりフェイス・パック
新しいもの好きの20代後半~30代前半の美容に関心のある女性をターゲットにした、ちょっとおもしろ商品。
浜名湖のりゼリー飲料
働く若い女性をターゲットにした、手軽に飲めるダイエットゼリー飲料。